徒然日記
イイホシユミコさんのお皿
 0920.jpg
時々伺うショップで眺めつつ、なかなか購入に至らなかったイイホシさんの器。
「これが最後の2枚です」が決め手になって購入しました。食器棚に新しいものが入るとお料理のやる気スイッチが入るし、たまにはということで(笑)

0920b.jpg
白や青のお皿が多い我が家。このグレーはいろんなお皿と仲良くしてくれそうと思って買いましたが大正解でした。朝も昼も夜でも、洋食も和食も違和感なく使えてでも存在感があって。人気なのがわかります。やっぱり買ってよかったです。
おきにいり - -
お気に入り調味料
 0918.jpg
完全にパケ買いのふたつですが、凄く気に入ってます。

ずいぶんと更新をしていなかったのですね。インスタで更新していたのでこんなに月日が経っているとは思わずびっくりしてしまいました。
久しぶりに一眼レフの撮りためた写真をみると、こうして撮った写真をブログに残しておくのは大事だなあって思います。

ゆっくり更新ですが引き続きどうぞよろしくお願いします。
おきにいり - -
New Balance 1400
 0823.jpg
年明けから探していたのですがことごとく縁がなかったNew Balance 。探し求めて表参道をフラフラしたのもいい思い出です。

ネットでもかなり探したのですが、生産地や型番いろんなことを調べれば調べるほどわからなくなってしまって・・・。
困っていたら、labさんのご主人が詳しくて助け船を出してくださいました。
いろいろ相談にのってもらって決めたのが1400のグレー。待ったかいがあり、とても気に入っています。

いつもありがとうこざいます!!
おきにいり - -
キッチンの棚
 0721.jpg
今度のおうちはキッチンに収納がついていませんでした。一生住むおうちじゃないので、とにかく安くしたいこと、クローズ型のキッチンなので食器棚にあわせて明るくなるように白、を条件に探しまくって買ったのがこれです。アスクルで買ったのですが、一万円しませんでした。什器なので頑丈だし、いっぱい置けるのでとても気に入ってます。
おきにいり - -
キャミソール


このユニクロのタンクトップ、凄く気に入ったので買い足しました。白、グレー、黒。紺もあるのかな、あったら欲しいな。こういうものは数が欲しいからお安いと本当にありがたいですよね。

変わって今日の昼間の話しです。

家族ですったもんだしながらお買い物の帰りに洗車に行きました。もちろん、洗うのも拭くのも私です。連れて行ってやると、行く前から偉そうなオット。。
コイン洗車場で洗っていたら運転席からいきなり彼が出てきて(室内に水が入るかとビックリした)私の洗い方にいちゃもんつけ出しました。

はあ?自分でやりもせずに何様のつもり?といいそうになって思いました。

何様って、俺様だよ、オットは。。。



俺様につける薬を誰か開発して欲しいです。本気です、笑。

こうして地道に閻魔手帖ネタが増えていく今日この頃です。
おきにいり - -
芸人靴

スキニーに合わせる靴が欲しくてずいぶん探しました。冬はブーツがあるけど夏は冷え取りで綺麗めは難しいですね。

レペットも何度も試着したのですが、決めきれず。。足のみえる分量の少ないこのオペラシューズにしてみました。近づくと靴下を4枚重ねてるのでもっさりは否めませんが、自分としては満足して履いています。ファビオルスコーニは初ですが、私の足にあうようで楽です。軽いのも気にいってます。

と、上機嫌だったのですがこの靴を見たオットに「なあに?このキラキラ靴!あなたこれから芸人目指すの?」と言われてガックリ。確かにそう見えなくもないですけどねー、苦笑
おきにいり - -
楓さんの布花たち
 0627.jpg
久しぶりにKENSEIさんに行って、楓さん製作の布花作品を見せてもらってきました。どれもこれも素晴らしくて、「これ本当に花びら1枚から型どり、染めて作ったのですか?」と聞きたくなるようなものばかり。

0627a.jpg
今はお店のほうはクローズしてしまったので、限られた方しか見れないのがもったいない!と思うような夢の世界でした。今思うのは、私もhitomiも楓さんにすごく影響受けて育ててもらったなあということ。素敵なものをたくさん見せてもらえたことは心の財産になっています。

0627b.jpg
今度はお庭の花たちの写真撮りに行きたいです!
おきにいり - -
リョウへのプレゼント
 0628.jpg
楓さんにプレゼントしてもらったTシャツ。可愛い!!

久しぶりにKENSEIさんに行ってきました。あいにくの雨だったけど、夢の世界に大興奮!そしてお迎えの時間を気にしながら弾丸トークしてきました。ああ、またここに来れるようになれて嬉しいな。Nさんにもお会いできてとても嬉しい1日になりました。
おきにいり - -
新しい器

リム付の深皿を探して数年。和でも洋でもあって、扱いやすくてリーズナブル。こんな要望にあうお皿にやっと出会えました。

出会ったのは連休の京都だったのですが、その時は思いきれず。。でも「やっぱり買っておくべきだった」と、ちょっと後悔していたのです。

そうしたら、先日ma_yuちゃんがお店に伺って写していたインスタの写真にあのお皿を発見したのです。
もう運命を感じましたね、笑。
オーナーさんにご相談した所、送っていただけることになり我が家に来たというわけです。

瀬戸のデッドストックだそうですが、思い描いていたお皿にやっと出会えて嬉しいです。


今日は昼も夜も使いました。やっぱりリムがあると雰囲気変わりますね。こうなるとランチョンマットも濃い色のが欲しいなー。苦笑。
おきにいり - -
リビング照明


部屋数が増えたので足りなかった照明。やっと買いたしました。家族からブーイングだったのですが、予算と形で見合うものになかなか出会えなくて。同じ理由でリビングのカーテンも中途半端なままです。


結局買ったのはアルコスモール?とかいう名前の5灯のシャンデリアです。写真でみるとそうでもないですが、ずいぶん明るくなりました。買ってよかったです。

ps:昨日、久しぶりに更新したら連絡くれた友人達ありがとう!
おきにいり - -
<< | 2/3 | >>