徒然日記
プレゼント
10724253_1528689887382106_96148496_n.jpg

東京でいただいたものたち♡

食べたらなくなるけど、こうして写真を見たら幸せな気持ちが蘇りますね。

東京楽しかったな〜
 
たべもの - -
今夜はステーキ
1221.jpg
家族がダウンでも俺様は至ってマイペース。お肉をたらふく食べて今はご機嫌です。


ところで私が俺様の発言で一番嫌なのが「後で(明日で)いいだろう」です。
後でじゃなくて今でしょうー!
林先生、俺様の根性治しに我が家に出張に来て下さい〜
 
たべもの - -
パンケーキ
0903.jpg

お昼はパンケーキ!というわけで、クックパッドさまさまレシピでパンケーキを焼きました。
いただきものの桃を乗せたら美味しかった〜

昨年買った成田さんのフライパンでやいたらすごくふっくらして美味しくできました。
鉄のフライパンは今まで辛酸を舐めてきましたが、成田さんのは本当に使いやすいのです。
あの日の運命の出会いを(笑)感謝しています。
たべもの - -
2人でランチ
1118.jpg
月曜日はだいたい朝からシーツなどの大物を洗ったり、お掃除をしたり、週末に手をかけてあげてない植物のお世話をしたりであっという間に午前中が終わってしまいます。

今日のお昼はたままもいたので2人でトマトソースのパスタを作って食べました。これまた先日tomoちゃんちで教えてもらってルッコラと梨のサラダも作りました。我が家の男チームはトマト系のパスタ、あまり好きじゃないのです。なので、平日限定の女チームのお楽しみです。
たべもの - -
TWGの紅茶
1117.jpg
東京生活中にお友達に教えてもらったTWG。最初にプレゼントしてもらったのがALFONSOで、このフレーバーにすっかり虜になってしまいました。今回はBLACK TEAも買ってみました。ここのお店はネットで気軽に買う感じではないのですよね〜。

TWGって長い歴史があるのかと思っていたのですが(1837って書いてるし)そうでもないのだと最近知りました。
細長い缶も場所を取らなくて何気に気に入ってます。

 
たべもの - -
つぶつぶマスタード
1116.jpg
先日tomoちゃんのおうちでごちそうになったつぶつぶマスタード、とっても美味しかったのです!似たようなものがないかな〜とカルディをプラプラしたらこちらを発見しました。このマスタード、かなり癖になる美味しさです。

1116a.jpg
こんな風に焼いたお肉にのせるだけでOKで、いいものを教えてもらっちゃいました♡tomoちゃんありがとう!
たべもの - -
ひとりごはん
 0826.jpg
久しぶりのひとりごはんでした。インスタをはじめたら素敵な写真がいっぱい見れて、気軽に更新もできて、ホームページをはじめたころのようにはまっています。
ブログの更新は遅くなりそうですが、よかったらインスタも見てみてください。

素敵な写真をみると「ああ、お皿が欲しい」とか物欲満載になるのがたまにキズ。
たべもの - -
カステラ
 0717.jpg
ayaちゃんがお土産に買ってきてくれた京都のカステラ。普段甘いものを食べないリョウも大興奮で食べました。子供って美味しいものわかってますよね、笑

ここからスタートして、リョウのカステラ祭りが開催されています。私としては牛乳と食べると美味しいなって思うのですが、リョウはそれはNGなのだそう。
ふむー、味覚って本当に面白いですねー
たべもの - -
ねのじのソーセージ

東京生活終了で悲しかったことのひとつはねのじのウインナーが食べれなくなることでした。後輩ちゃんに教えてもらってから、我が家ではウインナーNo.1です。リョウもねのじのウインナーをだすとこれから食べます。

と、残念に思っていたら丸井さんで発見しました。札幌でも食べれると思うと凄く嬉しいです!やっぱり美味しいです。
たべもの - -
茅の舎だし
 0704.jpg
先日のたままのお供の時に購入した茅の舎さんのだしと寿司酢です。あちこちで「美味しい」と書かれているので気になっていたのです。大丸札幌店に最近出店されたのですね。他にも欲しいものがたくさんあったけど、このふたつを買ってみました。

早速使ってみましたが、確かに美味しいーー!毎日のだしには高価だけど、このお出汁とお醤油ちょっとで煮た大根はすっごく美味しかったです。寿司酢もさっぱりしていて使いやすいし、買ってよかったです。次はお出汁、大きな袋を買おうっと。
たべもの - -
<< | 2/3 | >>