徒然日記
幸せないちにち


毎年楽しみにしている5月の会の集い。 素敵なおうちにお邪魔させてもらい、テンションアップ!
お友達が作ってくれたお菓子と、これまた素敵な本を出版したお友達の本を一緒にパチリ?
幸せないちにちでした。
おでかけ - -
ニセコ旅行


連休は家族で2泊3日でニセコ方面に旅行に行きました。
ツリートレッキングが予想以上に怖くてブルブルしながら歩きました。
JINさんにも行くことができて大満足?
おでかけ - -
石田珈琲店


?俺様とちょっと寄り道。
?ランチは行くけどお茶はNGな俺様が珍しく連れて行ってくれました。
?美味しかったし、お噂通り素敵なお店でした。
おでかけ - -
旭山動物園


帰り道に今回の旅行のメイン、旭山動物園に行きました。
?ペンギン達が可愛くて大興奮でした。
おでかけ - -
小旅行


お昼頃、「温泉でも行く?」という話しになり出かけてきました。

行き先は旭川方面。
まだ雪がいっぱいでした。
おでかけ - -
滝野すずらん公園


昨日は朝からコストコの予定が、息子希望により滝野に変更になりました。

お天気は良かったけど強風で寒かったです!
私達は13時には出たのですが、駐車場待ちの車がなんと芸術の森まで(約6キロ)
札幌で渋滞はあまり見ないので驚きの光景でした。


 
おでかけ - -
ふたりでお買い物へ
本日は母の日のお買い物に街中へ。
いつぶり?の俺様と2人でお買い物です。
.
ランチはファビュラスさんに来ました。緑が気持ちいい〜♡ 


ガレット美味しかった♡

息子のいないお買い物は、用事はスイスイ済むけどつまらないという結論になりました(笑)



 
おでかけ - -
関西帰省日記

2015.05.03
無事関西上陸。

本日だけホテル泊なのでチェックインして俺様の母校を見に行ったり、公園でのんびりしてます。

花粉ないし、気候もちょうど良くて嬉しいな〜。 そして、公園の女の子達の関西弁に聞き耳をたててしまう私達夫婦(笑)




2015.05.04

帰省の1番の目的は、姪っ子の100日のお祝いでした。

初対面の姪っ子に俺様が予想以上にメロメロでビックリでした!.
そして、実際会ったら義母にそっくりでこれまたビックリ。血って凄い。。

帰り道に息子が後ろ姿を撮ってくれたのですが、先日染めた髪の色黒すぎてガーン。益々やつれたおばさん度アップだ〜


関西帰省日記2日目。
今日は自由時間DAY。

大好きなふたりとくるみの木でランチしました。
ma_yuちゃんが早くから並んでくれたおかげで、待ち時間なく入店できました。
楽しすぎたな〜早くまた会いたい(笑)


約10年ぶりのくるみの木は、木々が素晴らしかったです。物凄くお手入れされての自然なんだろうなあ。
お料理も種類も量もいっぱいなのに、全然もたれなくて本当に美味しかったです。

奈良町も楽しかった〜!
でも1番楽しかったのは久しぶりに3人で会えたこと。

2人が会うたび溌剌と、益々素敵になってるのを見て、私もまたアレコレ努力しよう!と思いました。

先日の東京、そして昨日、頻繁には会えなくても自分の心を豊かにしてくれる友達に出会えたことに感謝。


このあとは、数日嫁修行をしてへとへとになり帰宅しました(笑)
 

 
おでかけ - -
hitomi home
10852999_1571401296411312_1256976071_n.jpg
オマケの1日は、二子玉川でセールをチラ見。欲しいなあと思っていたストライプのブラウスをセール価格で買えました。

その後、hitomiのおうちに行きました。子供達が遊んでる横で、hitomiハニと3人で夢中でおしゃべりしてきました。楽しかったなあ〜


思いがけずご褒美の1日♡でも明日は札幌に帰りたいです(笑) 
                        
おでかけ - -
年少時代の幼稚園へ
10843685_1524368384512359_323710169_n.jpg
01.16(金)の振り返り日記。

今回の旅の目的は、年少時代に通った幼稚園に行くことと、近く海外転勤になるお友達に会いに来ることでした。

幼稚園に到着したら園長先生、奥様、副園長先生と担任の先生が玄関で迎えてくれました。
「よく来たね〜、早く入りなさい!」と言われ、いつの間にやら朝礼から参加。親戚のおうちに来たような、あったかい気持ちが嬉しくて!
1日幼稚園でお友達と楽しく過ごさせてもらいました。
たった一年だったけど、この幼稚園に通えたことに心から感謝でした。


その後は仲良しのお友達のおうちで夕食をいただいて、息子も私も幸せいっぱいな1日でした♡
1w
おでかけ - -
<< | 2/5 | >>