徒然日記
街探検

今回は車で来たので息子とふたり、ふらふら出かけてます


この日は俺様も一緒でした。
オムライスのソースが思ってた味じゃないと、テンション急降下の息子。。
こういうとこ、俺様にそっくりです。



千秋庵総本家。
札幌千秋庵も、六花亭も、元々はこちらが発祥だったそうです。
いくつかお菓子を買いましたが凄く好きなタイプの和菓子でした。また来ようっと。
おでかけ - -
春休み

春休み、俺様の街に来ています。
小さな温泉に1泊してきました。
ひたすら息子と遊ぶのが目的です。

到着してすぐボウリングへ。
ボウリング初体験の息子とやるのは思っていた以上に楽しかったです。
このあと、カラオケからのプールへ。私はプールはさすがに遠慮しました。
夕食後は卓球で親は9時には疲れて沈没(笑)
息子は歯を磨いて、電気を消してゆっくり寝たそうです。




チェックアウト後も卓球をして息子は大満足だった様子。
冬休みはどこにも行かず、ちょっとかわいそうだったので少しは挽回できたかな?

子供がいない頃は、お部屋が素敵なホテルや旅館に泊まるのが楽しみでした。
今は予算の関係上(笑)そんなお宿は夢のまた夢。
でも、今の方が断然幸せだよねーって俺様と話しながら帰宅しました。
過去より今が幸せで有難いです。
おでかけ - -
終業式


終業式の日。夕方から仲良しママ友達と我が家で持ち寄り会をしました。
4月にはクラスも変わり、ひとりは転勤してしまいます。
昼間、学校のお別れ会を見に行ったのですが先生がギター弾いて子供たちが歌うという出し物があって。
先生が終わった後「これ、いらなかったね。ゴメンね」って言ったら子供たちが「必要だったよー」って言ったのです。
先生と子供たち、助け合いながら成長してきたんだと思うとジーンとしました。
いい先生、いい仲間に恵まれて親子共に幸せな2年間でした。

さて、持ち寄りのお料理はどれも美味しかったー!
あ、私は茹でるだけのチーズフォンデュと子供用ハッシュドビーフが担当でした(笑)

おしゃべりが楽しすぎて気づくとなかなかの時間。
子供たちも大満足の楽しい夜でした。
たべもの - -
我が家でランチ

先週の写真です。

友人と我が家でランチしました。
器好きな友人なので、どれを使うか考えながら撮った写真です。

お料理は相変わらず上達しませんが、楽しくおしゃべりできたらそれでヨシ、と最近は思ってます。

この日も器やお化粧、インテリアに健康と(笑)盛りだくさんに話して楽しかったです!

もう人生後半戦。
無理にハードル上げて、疲れるのはやめました。
おきにいり - -
オリゴスキャン


昨年からのどうしようもない不調に加え、年明けから新たに気になる不調が出てあちこち病院に行ってるのですが、原因がなかなか特定できないでいます。
そんな中、紹介されてオリゴスキャンをしてきました。
身体の中のどのミネラルが足りてないか、有害金属のたまり具合などが瞬時にわかるのです。
有名なのは毛髪検査ですが、こちらはより現在の身体の状態がわかるそうです。


結果。
いやはや、血液検査では貧血出てませんでしたが亜鉛が完全に不足してました。有害金属も、、、汗
わたしの食生活、最近の体調を考えると当てはまることばかりです。
これが全ての原因とは思ってませんが、自分の身体の状態を客観視できるいい機会になりました。


亜鉛をサプリで摂取は摂取量が難しそう(取りすぎも良くないそうです)だなあと思案していたらお友達がこちらを教えてくれました。
味も美味しいし、食品なので安心です。
毎朝家族全員で食べはじめました。


春にはこの不調、落ち着きますように!
ひび - -
オイルメンテナンス



先日、椅子とテーブルのオイルメンテナンスをした時に撮った写真です。
ハンスJウェグナーの椅子はひとつひとつ買いました。
最初に買ったのが多分10年程前のYチェアです。
憧れの椅子が我が家に届いて、どこに置くのがいいか散々悩んだことを思い出します。
それからお金を貯めて記念日などに買い足してきました。

椅子それぞれが家族の指定席でもあります。
なので、メンテナンスの時には家族の健康を祈りつつ磨きます。
これからも大切に使い続けていくつもりです。
おきにいり - -
ラナンキュラス


来客がある前日にお花屋さんに行くのが小さな楽しみです。
この日はメインにラナンキュラスを選びました。

財閥ではないので(汗)1000円から1500円くらいで収まる範囲のお花を買うようにしています。
楽しむことと、家計を考えてこんな風に自分なりに小さなルールを決めています。

ひび - -
<< | 2/151 | >>