徒然日記
14年目
 
12月です。いよいよ今年最後の月になりました。なんだかものすごい勢いで毎日が過ぎていきます。
今月は幼稚園行事が目白押しなので、体調を崩さないように気を付けたいと思います。
幼稚園行事といえば、お遊戯会の係は役員会に出てみたら「大道具係」でした。腕っ節の良さで選ばれたという噂・・・(笑)

今日はヒマラヤ杉に飾った一夜限りのイルミネーションを見てきました。雪のないイルミネーション、不思議な感じですがとっても綺麗でした!

さてさて。
いつもつたないこの日記を見て下さり、本当にありがとうございます。おかげさまでホームページ時代から数えて14年目も無事に迎えられました。。(今年は年数間違えませんでした!)

みなさまとたまには気軽にお話させてもらいたいので、昨年同様コメント欄を開けてみます、ドキドキ。もしよければ是非是非お気軽に書き込みしてくださいね!
diary comments(99) -
Comment








14年目おめでとうございます!BlueBirdにめぐり遭ったのは,いつ頃だったのかなぁ?おふたりの作り出す物は、いつも私の憧れです。そして女子力アップに、I'm PINCH まねっこしてみました。化粧っ気のない私ですが、唯一だんなくんにしわがないねと言ってもらえるので、いつまでも言ってもらえるように。なんと我が街で作っているということが判明し、ちょっぴり自慢したい気分です。あっ、話がそれてしまいましたが、これからもご活躍期待しております。冷え取りのお話もまたちらっとデモしてくださると励みになります。
余談ですが、免疫力アップには、乳酸菌がいいです。我が家は、毎日ヤ○〇ト飲むようになって風邪、インフルエンザ知らずです。
from. sally | 2012/12/02 00:47 |
たまみさん、いつも楽しみに拝見させていただいています。

14年記念、おめでとうございます。

子育て中は本当に毎日がビューンと過ぎていきますよね。
でも、コツコツと綴られたこの日記は宝物ですね。

これからもこっそり、こちら北海道から応援させてくださいね。
from. takako | 2012/12/02 08:13 |
tamamiさん、14年目突入おめでとうございます!!
去年の記念日にコメント欄を開いてくださって
それがきっかけだったのだなぁ、と思うと
しみじみ、としたりします(笑)。

実生活のtamamiさんにもtamamiさんのブログにも
たくさんの人が集まられるわけ、が
お会いできてなおさらよくわかりました。
もちろんもちろん、tamamiさんのセンスが素敵すぎる!!
こともそうなのですけれど、読んでいてもお話ししても
楽しくなれて元気になれる!

これからもtamamiさんのペースで続けていって下さる
とうれしいです♪

たくさんの予定で詰まった12月、お体に気をつけて
乗り切って下さいね(沖縄が待ってますね!)
from. のぐ | 2012/12/02 09:22 |
tamamiさん、お久しぶりです。
いつも楽しく読ませていただいています。
東京ライフ、慣れましたか?

こちらはついに真っ白になり、12月!という景色が広がっています。

ほんと行事が多いし病気は流行りやすい時期なので親子で気をつけたいものですよね。

14年目、おめでとうございます。
これからも楽しみにしていますね。
from. さゆっち | 2012/12/02 11:06 |
初めまして。
14年目、おめでとうございます!
いつもいつもとっても楽しみに読ませていただいて、素敵な暮らしが少しでもマネっこできればいいな〜と思っています。
お忙しい毎日だと思いますが風邪などお気を付け下さいませ。。。
from. ary_n | 2012/12/02 12:20 |
こんんちは ツイッターでお世話になってます(ツイッターではayakotteiです^^)
14年目お迎えおめでとうございます☆
tamamiさんのライフスタイル大好きです(*´ω`*)
いつも私の清涼剤の様な・・・
これからもtamamiさんのペースで続けて行って下さいね
from. ユッカ | 2012/12/02 13:03 |
初めまして。
りょう君がお生まれになる前から読ませて頂いておりますが、
これが初コメント&初メッセージで失礼します。
サイトが14年目を迎えられたとのこと、おめでとうございます。
いつもこちらからいろんな情報やセンスを学ばせて頂いております。
これからもどうかお身体の様子をみながらマイペースで更新していってくださいね。
楽しみにしています。
from. おくみ | 2012/12/02 15:03 |
こんにちは、札幌のお家を建てた時、お庭の取材でお世話になりました。ライターのMです。
時々、ブログを拝見させていただいていました。東京暮らしを楽しまれているようで、良かったです。この数年、お庭の取材はなく、住宅関係の取材ばかりしています。これからも、東京生活、家族の時間をたっぷり楽しんでくださいね。

札幌は昨日の夕方から大雪が降り、街が真冬の景色に変わりました。そろそろ、根雪になるかもしれません。
from. MORIHANA | 2012/12/02 15:42 |
初めまして。いつも日記が更新されるのを楽しみに待っています。何においても素敵なセンスに魅了されっぱなしです。小さなお子さんがいて、慌ただしい毎日のことと思いますが、いつ、パソコンに向かっているのですか?無理せず、これかも、ずっとず〜っと、続けていただけたらと思っています。
from. alps | 2012/12/02 20:16 |
tamamiさま

はじめまして。14年目おめでとうございます。
いつも楽しみに拝見しております。

3年ほど札幌に住んでいた時に何かのご縁でtamamiさんのブログにたどり着きました。
それ以降、ずっとファンです。
そして、今、同じ東京に住んでいます。
どこかですれ違っているのかも・・・と思いながら、いつも楽しみにブログを見ています。

私は根雪のない冬にすっかり慣れてきました。
当初は寂しかったですが、今や雪の風景を見ると戻れない・・・と思ってしまいます。

これから東京も寒くなると思いますが、お体にはお気をつけて下さいませ。
これからも陰ながら応援しています。
from. ゆかち | 2012/12/02 21:56 |
最近、アクティブに活動してるね(⌒▽⌒)
ブログ見るのが楽しみですよー。
札幌に戻ったら、手作りパンをご馳走してね(^ω^)
さ、tamamiさんに負けない様に色々楽しまなきゃね。
from. えりzo- | 2012/12/02 22:13 |
14年目突入おめでとうございます!!

この一年でリョウ君もずいぶん大きくなりましたねぇ。うちも前回コメント入れた通り、男の子を無事出産!もうすぐ9ヶ月になります。
男の子の育児は思った以上に体力勝負で毎日寝かしつけている最中にこちらも爆睡…。
tamamiさんに負けないように(?)頑張りたいと思います。

そうそう、tamamiさんのお宅と近いかも!!
偶然お会い出来ることを楽しみに、日々キョロキョロしています!!

これからもblog楽しみにしていますね。

寒くなってきましたが、体調を崩さないようにしてくださいね。

追伸、「インテリアと暮らしが変わる!もの選びのルール」楽しく拝見させてもらいました。是非インテリア関係の記事もっと見たいです(笑)
from. matsu | 2012/12/02 22:37 |
こんにちは、いつも楽しくblogを拝見してます。
以前に自転車を購入した記事を参考に、同じお店で自転車を買わせていただきました。ありがとうございました。
もしかすると、結構ご近所に住んでいるのかも?
私もtamamiさんと同じ年なので、勝手に親近感をもって読ませていただいています。

もし、どこかでお会いすることがありましたら、声をかけさせて頂きますね!その時はどうぞよろしくお願いします。
from. tommy | 2012/12/02 22:52 |
いつも楽しみに見ています!
まさかまさかの東京暮らしになられて、でも相変わらず、素敵なお友達に囲まれて、うらやましいです。
from. tomo | 2012/12/02 23:04 |
はじめまして。14年目、おめでとうございます。tamamiさんの丁寧な暮らしぶりが、いつも忙しさに、かまけている私に、エッセンスになっています。数年前にesseでお見かけした時に、tamamiさんワールドに釘付けになり、インテリアのスクラップに貼ったのを覚えています。寒くなってきましたね。年末の楽しい時間を満喫してくださいね!
from. minori | 2012/12/03 00:10 |
ニコニコサンキュこと、純子と言います。
14年目おめでとうございます!長らくファンです・・・いつものぞいています。こないだ掲載された本も買ってしまいました。
これからも日々楽しみにのぞかせていただきます。
北海道は真っ白です。
コチラは道北なので冷え込みも激しいんですよ。
園行事は大変ですがお母さんたちとの絆も出来て良いモノですよね!大道具係さん頑張ってください。
寒くなってきましたのでどうぞお体大切に。
from. ニコニコサンキュ | 2012/12/03 10:06 |
はじめまして!
もう何年前からでしょうか…
CHECK&STRIPEさんのHPからこちらを知り、以来ずっと楽しく拝見しています。
ここで教えてもらったものもたくさん!時々マネっこさせてもらってます♪
これからも楽しみにしていますね。
寒いのでご自愛ください★
from. まる | 2012/12/03 12:31 |
sallyさんへ
コメントありがとうございます。とっても嬉しかったです。
I'm PINCH、いいですよね〜。回し者ではないのですが(笑)同じものを「いいね」って言って
もらえるのがブログやってて嬉しい事のひとつです。
冷え取りのこともまた書くようにしますね。乳酸菌、リョウにだけ飲ませてました。
私も早速飲むようにします!教えて下さってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/03 12:55 |
takakoさんへ

コメントありがとうございます。
北海道から見て下さってるのですね〜。もう雪景色なのでしょうか。
なんとなく綴ってきたこの日記ですが、takakoさんのおっしゃるとおり、宝物ですよね。
このおかげでずいぶんたくさんの方々とも知り合えて、気軽に振り返ることもできて・・・。
これからも細々とですが続けて行こうと思います。
どうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/03 12:59 |
のぐさんへ

コメントありがとうございます。
のぐさんとお会いできたこと、今年は本当に嬉しかったです。去年には考えられないことでしたものね(笑)
私、のぐさんが書いて下さるような人間じゃ全然ないのだけど、そんな風に思ってもらえるなんて感激です。
でもでも、のぐさんのほうがずーっと素敵だけど!
来年は是非街歩き実現させたいです!
from. tamami | 2012/12/03 13:05 |
さゆっちさんへ

コメントありがとうございます。
いつも温かなメッセージも本当にありがとうございます!
こちらの生活にはすっかり慣れ、今日も幼稚園ママ友に「本当に今年こちらに来たの?(笑)」と言われました。
そちらはとうとう真っ白なのですね。これからちょっと出るのがおっくうな日が続きますよね。
お互い、体調に気を付けて頑張りましょうね〜
これからもどうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/03 13:08 |
ary_nさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
楽しみに読んで下さってるなんて、このうえなく嬉しいです。
実際は全く素敵生活ではないのですが、年を重ねた分だけお気に入りのものは増えてきた気がします。
年をとるのも悪くないですね〜(笑)
お互い、体調に気を付けて師走を乗り切りましょうね!
これからもどうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/03 13:11 |
ユッカさんへ

こんにちは、いつもツイッターでもお世話になりありがとうございます☆
こちらにもコメントして下さって嬉しいです、ありがとうございます!
清涼剤・・・に決してなれるとは思えないのですが、そんな風に言っていただけて本当に嬉しいです。
これからもあちらもこちらも(笑)どうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/03 13:18 |
おくみさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
リョウが生まれる前から見て下さってるのですね。とても嬉しいです!
いつのもにやら年月だけは重ねてるこのサイトですが、細々と続けていければと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/03 13:21 |
MORIHANAさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます!
ご無沙汰しています〜お元気でいらっしゃいますか?
その節は大変お世話になり、ありがとうございました。素敵に紹介していただいて感謝しています。
今は住宅関係の方の取材が主なのですね。北海道の住宅工法の良さ、こちらに来てしみじみ感じています。
寒くなっているので、どうかお体に気を付けてお仕事頑張ってくださいね!
またいつかお会いできますように☆
from. tamami | 2012/12/03 13:26 |
alpsさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
更新を楽しみにして下さっているなんて本当に嬉しいです。続ける一番の励みになります。
パソコンに向かう時間は今のようなバラ色の幼稚園時間(笑)、もしくは子供が眠ってからです。
もう少しマメに更新したいのですが、韓ドラとか縫い物なんかの時間を考えたら今のペースは無理なくてちょうど良いみたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/03 13:29 |
ゆかちさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
ゆかちさん、札幌に3年いらしたのですね。
確かに雪のない冬、不思議な感じです。でも、東京は思ったより寒いですね(笑)
もしもどこかでみかけたら是非声をかけてみてください。リョウがいたらわかりますよね。
あ、でもひどい身なりだったら「ああ、tamamiさん疲れてるのね」とそっとしといてやってください。
すっぴんでご近所うろついてることも結構あるんです(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/03 13:35 |
えりzo-さんへ

こんにちは〜コメントありがとう!
こちらにもずいぶん慣れてきたので、ネジ巻いて行動しています(笑)
札幌に集合した暁にはパンを披露できるよう頑張ります。
でもお料理上手なみんなに披露するのはずかしいな〜
本格的に寒くなってきたから、みんな風邪ひかないようにね☆
from. tamami | 2012/12/03 13:39 |
matsuさんへ

コメントありがとうございます。
男の子ご出産おめでとうございます!!
そうそう、男の子って体力勝負なんですよねぇ。我が家は彼の方が体力があって私はヘロヘロにされてます(笑)
でもなんとかなるもんです!お互い頑張りましょうね。
我が家と近そうですか?もし見かけたら声かけてくださいね。でも、貧相すぎて声かけられないかも(笑)
「インテリアと暮らしが変わる!もの選びのルール」も見て下さってありがとうございます。ライターさんも喜ばれると思います!
インテリアの記事もまた書いてみますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/03 13:45 |
tommyさんへ

コメントありがとうございます。
同い年なのですね〜。では、いよいよ40台突入ですね!お互いいい10年にしましょうね☆
自転車、アプコさんで購入されたのですね。参考にしていただけてとっても嬉しいです!
ご夫婦で頑張ってらっしゃっていいお店ですよね。私もたまたまですがアプコさんで購入できてよかったです。
そして、tommyさんももしかしてご近所?是非見かけたら声をかけてくださいね。
ボサボサ頭で自転車飛ばしてる毎日なのですが、ちょっと小奇麗にしないとまずいかも・・・(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/03 13:52 |
14年目、おめでとうございます。いつからでしょうか、、、楽しく拝見させていただいています。
下の子が息子さんと同い年で、共感出来る話題がたくさんです。そして、結婚以来大阪だったのですが、この春、東京に転勤してきました。そして、砧公園によく行くような場所に住んでいます。何とも不思議な偶然で、tamamiさんとのご縁を勝手に一人で感じています(//∇//)

ブログを拝見するといつも穏やかな気持ちになります。これからも楽しみに拝見させていただきます@^^@
from. ももこ | 2012/12/03 14:44 |
tamamiさん、こんにちは。

いつも「今日は更新されてるかな?」と楽しみにしながら遊びに来てます。

14年目記念、おめでとうございます。

東京での初めての冬、環境も違うかと思いますが
体調崩さず楽しんでくださいね!
from. たま | 2012/12/03 15:00 |
ずーっと前、離乳食のためにバーミックスの購入を検討されているtamamiさんにメールした同い年の者です。おめでとうございます!
私はああれから引っ越しを繰り返し、今は、C&Sの芦屋川店に自転車でフラリと行けるところに住んでいます。これをきっかけにソーイングを始めました。tamamiさんのソーイング環境(ミシンや布の管理など)に興味ありますので、アップしてくれたらうれしいな。labさんにもお店でおあいしましたよ。
from. chizuru | 2012/12/03 15:08 |
tamamiさん、14年目おめでとうございます☆

tamamiさんのブログは、私が初めてファンになり楽しみに読ませていただくようになったブログです。まだホームページの時ですね。
10年以上飽きることなく、素敵な生活の様子を垣間見させていただいて、ありがとうございます。

tamamiさんが東京に住まわれると聞いた時には、びっくりし、とてもうれしく思いました。
こちらでの暮らしも楽しんでくださいね。

これからもブログ楽しみにしています♪
from. bellberry | 2012/12/03 15:30 |
たまみさま
14年目心よりお慶び申し上げます。C&SさんのHPをみつけて11年経ちそのつながりでずっと(こっそり)拝読させていただいております。私は関西(阪神間)に住んでいて、たまみさんのブログを読んで「あ〜関西に来られてたんだ!」と勝手に残念がっています。
もっといろいろ書き込みしたいのですが、何か恥ずかしいのでこの辺で・・・。
どうかこれからも素敵なブログを楽しみにしています。東京での生活も楽しんで下さいね!
from. pudding | 2012/12/03 16:31 |
14年目おめでとうございます。

14年も経つと、好みも変わっているのに、
当初から、ずっとtamamiさんは、憧れです。(^^
次回こそは、ワークショップに参加して、
生tamamiさんを拝見したいと思っています。
今後もお体気をつけて、
すてきな日々を紹介してください。
from. るみた | 2012/12/03 17:57 |
こんにちは。
昨年、ドキドキしながら はじめまして と書き込んでから
もう1年ですか!! 早い〜 と思わずにいられません。
あの後、tamamiさんのお引っ越しが決まって
「早いですね・・・」なんてメールをした後に我が家も2年のタイミングで
転勤が決まりました。
以前のトコが懐かしくて プチホームシックになったり、片付かない新しい社宅に
いっぱいいっぱいになりながらの毎日を送る私でしたが
tamamiさんのブログから 暮らしのヒントをもらっています。
我が家の息子たちは小学生なので、幼稚園の話題だったりすると
「そうだった!そうだった!!」なんて ほっこりしたりも・・・(笑)。
どうぞ これからも よろしくお願いします。
from. TAKAKO | 2012/12/03 18:11 |
14年目おめでとうございます!
去年初めてコメント書かせて頂きましたが、あれからもう1年なんですね。
びっくりです(笑)
ブログももちろん楽しみですが、BBdiaryの韓国ドラマレビューもすごく参考にさせてもらっています。検事プリンセスもシークレットガーデンもはまりましたー。

これからも楽しみにしていますね♪

from. ミカ | 2012/12/03 18:51 |
14年目おめでとうございます。ほんとすごいですね、長い期間続けられるなんて・・・。

たまみさんのブログを見るのは、私の忙しい毎日の癒しになっています。素敵な生活を送られていて・・・。

憧れです!!同年代として陰ながら応援していますので、これからも拝見させてくださいね。

徳島県在住の主婦39歳より!!
from. ちな | 2012/12/03 19:41 |
tomoさんへ

コメントありがとうございます。
ほんとうにまさかまさかですよね(笑)
わたし、なんの取り柄もないのですがお友達に恵まれる運だけは本当に感謝しています。
これからも周囲に感謝しながら、ブログ続けられたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/03 20:19 |
minoriさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
エッセ時代から!(ギョギョーッ、恥ずかしいな)もう10年以上前のことなのに本当にありがとうございます。
私もあわてん坊で、全然丁寧な暮らしではないのですヨ。今は特に出歩くことも多いですし…。
でも、楽しいことが多いほうが人生はいいかな〜という感じで暮らしています。
年末は行事ごとがいっぱいですよね!お互い体調に気を付けましょうね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/03 20:23 |
ニコニコサンキュさんへ

コメントありがとうございます。
HN、いいですね〜「いい1日が過ごせそう!」と思いました。
ところで道北にお住まいなのですね。そろそろ根雪になりましたか?冷え込み、厳しいですよね。お体気を付けてくださいね。

園行事は本当にその通り!と思います。
大変だけど、ママさんたちとの繋がりも深くなって、「みんなの子供」という気持ちが強く芽生える気がします。
楽しみつつ、頑張ろうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/03 20:28 |
14年なんですね〜おめでとうございます。私はリョウくんが生まれる少し位前から見させていただいています。
Tamamiさんの暮らしぶりも素敵ですが、BlueBird作り出す作品の世界が好きです。先日のワークショップも、ときめく思い出になりました。これからも、北海道から楽しみにしています。
from. noji | 2012/12/03 20:30 |
まるさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
CHECKさんから来て下さったのですね〜嬉しいです!
真似っこしていただけるなんて本当にありがたいです。
楽しんで見ていただけるとわかると、日記を続けていてよかったなあって思います。
本当に寒くなりましたね。お互い体調に気を付けましょうね☆
これからもどうぞよろしくお願いします!
from. tamami | 2012/12/03 20:32 |
ももこさんへ

コメントありがとうございます。
リョウと同い年の息子さんがいらっしゃるのですね。4才児、面白いですよね(笑)
そして大阪から転勤!そして砧公園!もしやご近所さんかも・・・。予想以上にご近所さん告白が多くてドギマギしている私です。
もし公園などフラフラしているのをみかけたら(リョウでわかりますよね?)是非声かけてみてくださいね。
そんなことの日のために、もう少し小奇麗にしなければ!(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/03 20:37 |
たまさんへ

コメントありがとうございます。
ご無沙汰しちゃってますが、見てて下さって嬉しいです〜
こちらの冬は思ったより寒いですね。でも、ガスストーブの大きいのを買ったので頑張れそうです(笑)
ここ数日で一気に寒くなったのでお互い体調には気をつけましょうね☆
これからも細々ながら更新していくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/03 20:42 |
chizuruさんへ

コメントありがとうございます。
バーミックス、覚えています!その際は教えていただきありがとうございました。
chizuruさんもお引越しを繰り返して今は神戸なのですね。
labさんに連れて行っていただいて、神戸の街を散策しますが、行くたびに一度は住んでみたいなあと強く思う街です。
今のおうちのソーイング部屋は全然整ってないのです。何せ子供部屋と一緒なので…。
でも、更新できそうなことがあったら書いてみますね!
これからもどうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/03 20:47 |
bellberryさんへ

コメントありがとうございます。
初めてファンなんて、本当に貴重なことが私で申し訳ありませんって感じです。
でもとっても嬉しいです。
期間限定の東京生活なのであちこち行ってみたい!と思っていたのですが、今はママ友ちゃんとの繋がりがメインで地元メインの日々です。
でも、それがとても幸せなことなんですよね。
これからも、どうぞよろしくお願いします!
from. tamami | 2012/12/03 20:51 |
puddingさんへ

コメントありがとうございます。
もう11年近くも見て下さってるのですか!恥ずかしいのに書き込みしていただいて本当に嬉しいです。
関西はすごく好きな友達もたくさんいるし、大好きな場所です。老後の前に一度は住んでみたいけれど、転勤はないのが残念です。
もちろん北海道も凄く好きなんですけど、一度きりの人生なので西にも住んでみたいなあと(笑)
C&Sさん繋がり、私も大好きなお店なので嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/03 20:56 |
るみたさんへ

コメントありがとうございます。
いつもツイッターでもありがとうございます!
そうですよね、普通は14年前と好みは変わっていますよね。るみたさんと私の思考が近いから変遷に違和感ないのかも。
生tamamiはたぶん「ああ、みなければよかった」と思うはずです(笑)
でも、それでもよければ是非ワークショップでお会いしたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/03 21:01 |
TAKAKOさんへ

昨年に引き続きコメントありがとうございます。
本当に1年早すぎて驚きますよね〜(笑)そしてお互い昨年とは違う街に住んでいるなんて!
TAKAKOさん、新しい生活にはだいぶん落ち着きましたか?私は今回は割合早く慣れましたが、何度経験しても大きく環境の変わる転勤は大変ですよね。
でも、行先にはやっぱり全て意味があるのかな?と思う、今日この頃です。
お互い、頑張りましょうね☆
これからもどうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/03 21:05 |
ミカさんへ

昨年に引き続きコメントありがとうございます!
あれから1年なんて、本当にびっくりですよね。私、何故か違う街に住んでるし・・・(笑)
韓ドラ、はまって下さってるコメント凄く嬉しいです〜
どうもオバサンの楽しみのイメージが強いみたいですが、脚本とか練られていてすごくいいですよね!
是非「屋根部屋の皇太子」を次は見て欲しいです。
好きすぎてレビューまだ書いてないのですが(写真を選びきれないのです)韓ドラ歴NO.1作品です。
ディレクターズカットが欲しいくらいです(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/03 21:11 |
ちなさんへ

コメントありがとうございます。
14年と書くと「ながーい」って思いますが、みなさんが見て下さってたので続けられたのだと思います。
密やか日記だったら私の場合、閻魔手帳になっちゃってダメだったと思います(笑)
ちなさんとは同世代なのですね。40代からが女性はますますいいそうなので、一層楽しいことに精進して元気でいましょうね☆
四国は一度しか行ってないのですが、いい思い出ばかりです。今度はリョウも一緒に行ってみたいです!
これからもどうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/03 21:15 |
nojiさんへ

コメントありがとうございます。
先日はお時間作っていただいてありがとうございました!お会いできて本当に嬉しかったです。
翌日は予定通り楽しめましたか?nojiさん、穏やかな雰囲気でイメージそのままでした☆
北海道、いよいよ根雪の時期ですね。乾燥も激しくなってくるので風邪には気をつけてくださいね!
これからもどうぞよろしくお願いします。

from. tamami | 2012/12/03 21:20 |
tamamiさん 14年目、おめでとうございます。

去年のどきどきコメントから1年たつなんて、
本当にあっという間ですね。
歳を重ねたのも忘れちゃうくらいにっ。

tamamiさんは環境も変わられて、大忙しの1年だったでしょうか?

私はこの1年も理解不能な男子にふりまわされる日々でした〜。
でもtamamiさんのブログで、いつも癒されています。

そして、私もご近所さんかも〜と偶然の出会いを、
楽しみにしているひとりです(笑)

これからもブログ楽しみにしています。

from. maiko | 2012/12/03 21:45 |
maikoさんへ

昨年に引き続きコメントありがとうございます。
本当に恐ろしいくらい一年あっという間ですよね・・・。
お互い、きっとずーっと理解不能で(でも可愛い)男子に振り回される人生なんでしょうね(笑)
頑張りましょう!
そしてなんとmaikoさんもご近所さんかも〜なのですか?
ここにいる間にはどなたかにお会いできるかな。恥ずかしいけど、偶然出会えるなんて凄いですよね。韓ドラみすぎかな?(笑)
こんな感じの私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします☆
from. tamami | 2012/12/03 22:00 |
14年目おめでとうございます!

きしもさんやma-yuちゃんのHPから辿り着いて以来ずっと、丁寧な暮らし&リョウくんの成長を楽しみに拝見させて頂いてます。
なので、先日の岐阜3人旅は、大興奮で拝見しました♪
大変ですが。子育て是非楽しんでくださいね。
これからもよろしくです!
from. KEY | 2012/12/03 23:38 |
tamamiさん、14年目おめでとうございます!
H.P時代も今も変わらず拝見させていただけていることがとてもうれしいです。
前回同様、「続けて下さってありがとう」とお伝えしたいです。
これからも楽しみしています。

・・・余談ですが、今年のG.W、ご帰省された際に皆さんでカフェにご来店下さった日、私ちょうど入れ違いでお仕事だったのです!!!
「ああ・・・一生に一度だったかもしれないお会いできるチャンスが・・・」
とどっぷり数日落ち込みました。
(そして後日ブログにUPして下さった写真を見てまたガックシ・・・笑)
またの機会がありますように。。。
from. ***sato*** | 2012/12/04 00:12 |
はじめまして。

14年目おめでとうございます。
ついこの間、年数を間違えた、というtamamiさんの日記を読んだばかりだと思ったのに、もう一年!?
本当に早いです(笑)

tamamiさんのHPを読み始めたのが11年前!
それからずっと楽しく読ませていただいてます。
しばらくは東京レポが続きますね♪
またまた楽しみです!
from. RIE | 2012/12/04 00:12 |
tamamiさん*
はじめまして。いつも楽しみにしています。Blogを見始めた頃は同じ地方だったのに道東→道外と段々離れてゆき、ちょっぴり寂しく感じてました(笑)
二人の男の子の母として、同年代の女性としてtamamiさんの暮らしぶりに憧れています。インテリアや物選びなど時々tamamiさんだったらどんなふうにするのかな?と、立ち止まる良い機会を与えてくれています。まだまだ近づくことは出来ませんが…自分の目標とする人がいることで日々の生活も豊かになります。これからもお身体には気をつけて!
from. nerori* | 2012/12/04 08:55 |
tamamiさん、こんにちは!
ブログ14年目突入おめでとうございます☆

家づくりの時に見つけて以来10年ぐらいの
tamamiさんファンの1人です(^^)
私も4歳の息子(早生まれなので今年中です)
がいて、りょうくんの成長を自分の事のように
感じています(笑)
そして去年から天然酵母のパン教室も行ってて
tamamiさんが行かれたの嬉しくって!

私は名古屋在住なので、いつかこちらに
転勤になれば是非お友達になって下さい♪(笑)

これからも更新楽しみにしていますね!!!
from. tomo | 2012/12/04 09:53 |
KEYさんへ

コメントありがとうございます。
きしもさんとma-yuちゃんのところから来て下さったのですね!
私達以外にもあの旅行を大興奮して下さってる方がいるなんて嬉しいです。
2人には教えてもらうことがたーくさんあって、一緒にいると本当に楽しいのです。
ネットがなかったら知り合えなかったご縁なので、本当にやっててよかった〜と思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/04 10:27 |
***sato***さんへ

昨年に引き続き、コメントありがとうございます!
こちらこそ、続けさせて下さってありがとうございます、そんな気持ちです。
そして、あの素敵なカフェでお働きされてるのですか?うらやましいです〜
labさんやma-yuちゃんにはお会いした方がいいですが、私は会わなくて正解だったのかも(笑)
実物みないほうがいいことってありますもんね☆
でも、関西にはこれからも行きますし、きっとどこかで会える気がします。
その時はどうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/04 10:31 |
RIEさんへ

昨年に引き続き、コメントありがとうございます。
あの笑撃の日記(今思い出しても恥ずかしい)からもう1年なんて早すぎますよね。
そして、私いつのまにか違う街に住んでしまってるし・・(笑)
東京はそんなに長くはいれないようですが、いれる間は楽しもう!と思っています。
こちらで知り合った方もいい人ばかりで本当にありがたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/04 10:36 |
nerori*さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
ちょっと離れて寂しく感じて下さったのですね、ありがとうございます。
でも、また戻りますのでご安心ください(笑)
私もインテリアやもの選びも迷ったり、失敗すごく多いです。
でも、失敗しないとわからないこともあるし!と、最近は「それもいい経験〜」と前向きに思ってます(笑)
自分の好きなものを見つけるのって、凄く楽しいことですものね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/04 10:41 |
tomoさんへ

コメントありがとうございます。
10年も!本当に忘れずに見て下さってありがとうございます。
天然酵母のパンは、こちらに来てパン屋さんで食べて改めて魅力を感じていたところに素敵な先生と出会えたんです。
優しい味がして、家庭で食べるのには最高ですよね。といいながら、まだ全然おうちで気軽に・・とはならないのですが(苦笑)
tomoさんは名古屋在住なのですね。名古屋、新幹線で通るだけなのでこちらにいる間に行ってみたいです!
活気があって、素敵なところですよね〜
名古屋に転勤の予定はないのですが人生、何が起こるかわからないので(笑)そうなった時は是非よろしくお願いします!
from. tamami | 2012/12/04 10:47 |
14周年おめでとうございます!
今でこそ、ブログなど普通の生活の一部になっていますが、14年前というと、あの頃はHPを作られている方ってあんまりいませんでしたよね。そのときからですもの、本当にすごいですよね。
たまたま買った本によくtamamiさんが掲載されていたり、(今回の「もの選び…」も購入済みです^^)インテリア話をはじめ、ブログを通じていつも前向きで気持ちの良いキラキラしたエネルギーを頂いています。ありがとうございます。
わが息子もも先日4歳になりました。リョウくん話もいつも楽しみです。
そうそう、tamamiさんて、どこの土地へ行かれても素敵なお友達に囲まれてますよね。きっとtamamiさんご自身が魅力的な方だからかと思うのですが、その秘訣(こういうことを心がけているとか…)を今度ブログで教えていただきたいです!
これからも楽しみにしていますので、発信よろしくお願いします^^
from. mai | 2012/12/04 11:03 |
たまちゃん、元気にしていますか?のりだよぉヽ(*^∇^*)ノ
毎日毎日、何もしていないのに、忙しくて今年もあっと言う間に12月!
ちょくちょく、ココにやってきて、たまちゃんの近況を拝見しているよぉ♪

めーーーっきり寒くなってきたので、お互い体に気をつけて元気に過ごそうね!
・・・と、いうアタシはなかなか四十肩が治らず・・・(>_<)
でも、至って元気!!先日はグンちゃんのコンサートに行ってきたよ!若返るわぁ〜っ(笑)

これからも楽しみにしているねっ
14周年おめでとう〜〜っ!!
from. のり | 2012/12/04 12:32 |
こんにちは。札幌市に住むkomaです。
確か去年もこの時期のブログコメント欄にドキドキしながら初のコメントをしたことを覚えています。

tamamiさんがあれよあれよと道東から関東に引っ越されましたが。ブログの雰囲気は以前と変わらず素敵な生活にあふれていて刺激になります。

私も新しい家族を迎えたりと生活に変化が出た2012年でしたが、tamamiさんのブログを参考に、男の子育児と素敵生活の両立を学びたいと思います(^^)

これからも応援しています。
また、札幌でも展示の機会があると嬉しいです…。
from. koma | 2012/12/04 16:13 |
maiさんへ

コメントありがとうございます。
お互いの息子たちももう4才なんですよね。あっという間の気もするし、長かった気もしますよね。
本のこともありがとうございます。ライターさんも喜んで下さると思います!
それからお友達の秘訣ですか…。
この街の場合は、ご近所の方とはもう「彼女に会うために東京に来た」と思うような出会いだったんです。
小さなことから大きなことまで、とにかくたくさんのことを教えてもらってます。
本当に可愛くって素敵な人なんですよ〜
幼稚園はなんとなく勘で選んだのですが、今年のママちゃんたちはいい意味でさっぱりしてるし、一緒にいていつも笑えるんです。
気負わなくていいし、こちらのことも理解してくれるから楽な自分でいれます。
なので、本当に私が・・・というより相手が引き寄せてくれてるとしか思えないのです。
ただ、たくさんの方とお話しさせていただいてるおかげで「ここは近づくと危険」というのだけはなんとなくわかるようになりました(笑)
あんまり参考にならなくてごめんなさい。
でもきっとmaiさんなら素敵な出会いがいっぱいありそうですよね!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/04 21:38 |
のりへ

キャー!のり、元気にしてる?コメントありがとう〜〜
私もくりも元気にしてるよ!相変わらず2人でバカ話ばっかりしてる(笑)
近くに来たのに無精なもので連絡もしなくてごめんね。
ね○とも「遊ぼうね」と言ってるんだけどなかなかお互いの日程あわなくてそのままになってるの。

そしてグンちゃんで若返るって・・(笑)(笑)
私たち、高校生の頃からあんまり変わらず似たようなことしてるんだね(笑)
でも、若返る気持ちは大事!私もユチョンが日本に来てくれたら行ってみたいなあ〜って思うもの。
来年はこちらにいる人たちで集まりたいね!
from. tamami | 2012/12/04 21:44 |
初めまして。
14年目おめでとうございます。
いつも ブログ楽しみにしています。
tamamiさんの暮らしぶり素敵だな〜と想いながら拝見していて、色々と参考になることも多々あります。
これからも更新楽しみにしています。
寒くなってきたので お体気をつけてくださいね。 
from. あすか | 2012/12/04 21:46 |
komaさんへ

昨年に引き続きコメントありがとうございます。今年は少しドキドキおさまりましたか?
私もめったにコメント欄開けないので、実は今年もドキドキしています☆
komaさんは今年は家族が増えて素晴らしい一年だったのですね。おめでとうございます!
男の子、体力勝負ですよね。でも、楽しくて幸せなことも山のように連れて来てくれるので頑張ってください。
私もリョウのおかげで素敵なお友達にたくさん出会えてます。

本当にあれよあれよと東京に来てしまいました。そしてあれよあれよと言う間に北海道に戻るのではないかと思います(笑)
戻ったら、札幌でもいろんなことしてみたいなあとhitomiとも話しています。
その時はどうぞよしくお願いします!
from. tamami | 2012/12/04 21:50 |
あすかさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!
とても役立つとは思えないブログなのに、参考にしてもらえたり楽しみにして下さってると聞くと本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
これからもマイペース更新になると思いますが、続けていくつもりなのでどうぞよしくお願いします。
あすかさんも師走は忙しいので体調崩さないように気を付けてくださいね!
from. tamami | 2012/12/04 21:54 |
2012/12/04 12:12 AM にコメントしてくださったRIEさんへ

はじめましてと書いてくださってるのに、昨年も書き込みしてくださってると勘違いしちゃいました!
訂正できないみたいなので、こちらに追記させていただきます。
ごめんなさい!

気を付けて何度も読み返してからお返事しているのですが、他の方々にも失礼があるかも知れません。どうかご容赦いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/04 22:00 |
tamamiさん14周年おめでとうございます。
初めてコメントさせて頂きます^^

きれいな写真と、その中から垣間見れる生活のファンになって8年くらい経ちます。
14年間続けることはなかなか出来ないことですよね。
そのおかげで私は癒しを頂いています^^
ありがとうございます。

今年の8月頃からBBdiaryにもお世話になっていまして、tamamiさんのレビューを参考にしてから見ています。
この夏、とっても遅いのですが「宮」を見て胸がどきゅーーーんとなり、韓国ドラマにすっかりハマってしまいました。
その後、成均館を見てイソンジュンにハマりにハマってしまっていたところ、
tamamiさんがユチョンにハマったと日記に書かれているのを見て、ものすごく嬉しくなりました^^
ちょうど屋根部屋の皇太子のイガクにまたまたどきゅーーーんと射抜かれていたところだったので^^

bbにもコメント欄があれば、ユチョンのお話で盛り上がりたいです 笑

長くなりましたが、幼稚園行事等、お忙しい様子。疲れがたまらないようお気を付け下さい^^
from. miyo | 2012/12/05 20:15 |
miyoさま

はじめまして、コメントありがとうございます!
自分のためにはじめたホームページが、こうしてみなさんと共通の気持ちで盛り上がれるようになるなんて考えもしませんでした。
本当に、見て下さってる方がいるから続けられたと思います。
なので、こちらこそありがとうございます!です!
そして、韓ドラ!!(笑)(笑)嬉しいです〜。ここへに書き込みで全然OKです。
宮はもうやられますよね。。。私も屋根部屋を見るまではもうこれ以上のドラマはないと思ってました。
でも、屋根部屋に出会ってしまったんですよね!最後まで見られたのでしょうか。
私は脚本もすっごく好きでした。ドラマに現実を求めないタイプなので(笑)
そしてユチョンのイガク、本当に素敵ですよねぇ・・・。シンくんを一瞬で追い抜いてしまいました(笑)
ユチョンネタはとまらなくなりそうなのでこの辺で。
これからもどうぞよろしくお願いします!
from. tamami | 2012/12/05 20:49 |
遅ればせながら、おめでとうございます♪
月日の流れのなんと早いことか!!
これからもどうぞよろしくお願いします。
いつか同じ街に住めたらいいなぁ〜。
札幌で、待ってます・・
待っていたい(笑)
でももう一年、きっと北のまち・・・
期間限定の東京生活、思う存分楽しんでくださいね。
from. midoco | 2012/12/05 23:56 |
tamamiさん
14年目おめでとうございます。
いつも楽しく拝見しています。
昨年、初めてコメントさせていただいてから、はや1年。
ブログなどにコメントするのが初めてだったので本当にドキドキしました。
tamamiさんにソーイングのアドバイスをいただいて、息子の入園グッズも
無事完成しました。糸調子、アイロン、大事ですね。
これからも更新楽しみにしています。
寒くなってきましたので、くれぐれもご自愛くださいませ。
from. kei | 2012/12/06 00:29 |
コメントが多くてお返事に大変かと思うのですが、またひょっこりコメントさせて下さい 汗

屋根部屋の皇太子(またその話 笑)視聴済みです^^脚本、本当に素晴らしいですね。
脇を固める役者さんもとてもよかったです♪パクハも私は小さくてかわいくて大好きです。
ジャージの3人組も愉快だし 笑 そして、イガクが素敵すぎます。かっこいいぃー。
おもしろい要素が盛りだくさんなのに、泣けるシーンではしっかり泣かせてもらいました。

ユチョンのこと、私も成均館で東方神起だったことを知りました。
なので、tamamiさんと同じようにいろんな動画を見てしまいます。歌もです。笑 
CDを借りて聴いていたところ、tamamiさんもクリスマスのCDを同じように聴いていていたりで、
同じだーとニヤニヤしてしまいました。

BBのレビュー記事、素敵写真が多すぎて写真選びが大変かと思いますが、
何枚あっても喜びますのでお待ちしています♪ふふふ
from. miyo | 2012/12/06 10:01 |
こんにちは!2年前かな?娘にラッチパイル・ブルーのフードコートを縫ったときBlueBirdに出会って以来、tamamiブログのファンです。
文章は気さくで面白くて、さりげない自然体なんだけど、実はとても洗練されている(スゴイ!)と常々感服☆ステキです〜!
これからも無理せず続けてくださいね。楽しみにしています(^^)
from. stray sheep | 2012/12/06 10:32 |
tamamiさん、はじめまして。
そして、14年目おめでとうございます。
こっそりですが、いつも楽しく拝見させてもらっています。
tamamiさんの撮られる写真の中から、お部屋の雰囲気、そして家族との暮らしぶり、ほんわりと漂うちゃんとした生活感・・・などなどがとても心地いいのです。
これからもtamamiさんのペースで続けてクダサイねっ。
私もこっそりと楽しみながら応援させてもらいます☆

急に寒くなりましたね。
私の住む広島も今日は雪がパラパラ〜と舞いました。
風邪などひかれませんようにどうぞ用心してくださいネ。
from. kikero | 2012/12/06 17:58 |
midocoさんへ

コメントありがとうございます。
ツイッターでもいつもありがとうございます!
ほんと、madocoさんと知り合って何年になるのかな。お互い若かったですよね(笑)
私ももうちょっとこちらだと思うので、ちょうどいい頃合いに札幌で会えるかも!
先に札幌に戻って待っててくださいね〜(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/06 21:53 |
keiさんへ

昨年に引き続きコメントありがとうございます。
今年は少しドキドキ収まりましたか?私は今年もドキドキしながらコメント欄開けました(笑)
2年連続で書き込みして下さってとっても嬉しいです。
そして、入園グッズ無事完成したのですね〜!
たいしたアドバイスではないのに、そんな風に言って下さってありがとうございます。
布は裁断さえ間違えなければ縫い直しできるのが最大のいいところですよね。
ソーイング、機会があれば少しずつ楽しんで下さるととても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/06 22:00 |
miyoさんへ

再度のコメントありがとうございます。
お返事のこと、気にしないでくださいね☆お気遣いありがとうございます。
うふふ、屋根部屋はまってますね!嬉しいなあ。
私はラストもすっごくすっごく好きでした。ジミンちゃんの演技力にもう泣かされましたよね。大号泣で嗚咽しながら見ました(笑)
芙蓉池の辺りを歩く2人のシーンも凄く好きだし、あげてるときりがないんですよね。
ああ、今晩もちらっと見てから寝ようかしら?(笑)
レビューももう少ししたら書きますね!本当に好きなシーンが多すぎて困ってるんです。待っててくださいね〜
ps:ヒョンビン除隊のニュースにもときめいています(笑)
from. tamami | 2012/12/06 22:07 |
stray sheepさんへ

コメントありがとうございます。
ラッチパイルコートは宝島社さんからの本だったかな?いろんな思い出が詰まった本なので嬉しいです!
なんだか、褒めていただいて嬉しいのですが恥ずかしくて(本当は全然そんなんじゃないんです)穴があったら掘りすぎて地球の裏側に出ちゃいそうな感じです(笑)
でも、そんな風に言って下さってありがとうございます。
これからも、こんな調子で続けていければと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/06 22:12 |
kikeroさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
コッソリさんから脱出ですね〜(笑)私も実はコッソリタイプなのでお気持ちわかります!
コメント欄って結構書くのに勇気いりますよね☆
kikeroさんは広島在住なのですね。私、行ったことないのですが嚴島神社は絶対に行ってみたい場所です。
関西より西はまだ未体験なので、早く足を運んでみたいです。

そして、心地いいと言ってもらえると最高の褒め言葉です。
これからも、あまり変化はないと思いますが、ぼちぼち続けられたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/06 22:19 |
tamamiさん、遅くなりましたが、14周年おめでとうございます。tamamiさんのこのページに出会ったころ、私はまだ独身で、「いつかこんなふうに、ダンナさまとの普段の生活を丁寧に大切にできる人になりたい」と心から願ったものです。tamamiさんの周りの方を和ますお人柄がインテリアにもブログにもにじみ出ていて、大好きです。私も結婚し一人の女の子を授かりました。娘は6歳になりました。リョウくんを見るとちょっとなつかしくてかわいい表情に癒されます。tamamiさん、これからもブログ続けてくださいね。楽しみにしています♪
from. ゆかりん | 2012/12/13 23:02 |
ゆかりんさんへ

コメントありがとうございます。
ゆかりんさんがはじめて見て下さった頃は独身で、今はお子さんが6才!そう聞くと改めて月日を感じます(笑)
でも、ずっと見て下さって本当にありがとうございます。何より嬉しいです。
オットはどう思っているかわかりませんが(笑)やっぱり毎日笑って暮らせることが何よりの幸せですよね。
お互い、これからも適度に手を抜きつつ(笑)家事や育児頑張りましょうね。
寒くなってきました。どうか年末年始に向けて風邪などひかないように気を付けてくださいね☆
from. tamami | 2012/12/14 11:55 |
tamamiさん。こんにちは。
14年目おめでとうございます。
私も長い間このブログに遊びに来させてもらっています。
拝見するたびに、ホッとしたり、
癒されたり、参考にさせてもらったり。
リョウ君が生まれて子育て+引越しもあって、
それでも日々を丁寧に過ごされていること。
本当に素敵だなって思います。
14年目。ってすごい時間ですね。
14年も続けられるって絶対に
簡単なことではないでしょうね。
続けることが苦手な私はそう思ってしまいますが、きっと楽しい、優しい思いが
このブログに詰まっているから
続くのだろうな〜。って感じています。
だって、私が長いこと遊びに来ても
いつも変わらず、そして新しい何かがある
ブログですから!
私も、tamamiさんに続け!で
まずは一年続けたいと思っています
(目標短くてスミマセン
飽きっぽい私ですので)
これからも楽しみにしています!!
くろくろより。(megumi)
from. くろくろ | 2012/12/16 14:07 |
くろくろさんへ
コメントありがとうございます。気づくのが遅くてごめんなさい!!
改めてくろくろさんが書いて下さったコメントを読むと、いろいろありましたね(笑)
長く続けてこれたのは、見て下さるみなさんがくろくろさんのように温かい目で見て下さっていたからです。
秘密の自分日記だったら3日でだめだったと思います(笑)なんとなく書いてたら14年目になったって感じなのです。
無理せずできるときに書いていけばあっという間に一年経つと思いますよ。
お互い自分のペースで楽しんで続けましょうね。
これからもどうぞよろしくお願いします!
from. tamami | 2012/12/18 14:21 |
tamamiさん、こんにちは☆
私も10年以上見に来ています♪
私はHPを初めて12年です。最初はブログもなく、たしかtamamiさんはメモ帳などでタグを書いてアップしてらっしゃったんですよね?すごいですよね〜

私はソフトを使っていましたが、今は日記をブログにして楽しく更新しています。

日記を書くことがライフワークになっているので楽しくて辞められません。

私もtamamiさんのセンスに憧れます♪
なかなか真似できませんが、これからも楽しみにしています♪
from. misuna | 2012/12/24 11:49 |
misunaさんへ

コメントありがとうございます。気づくのが遅くてごめんなさい!
10年以上も見に来ていただいて本当にありがとうございます。
最初は確かにメモ帳で作ってました。もうすっかり忘れてしまったけど〜(笑)
misunaさんと私、同じ頃にスタートしたのですね。最初の頃とはネットの世界もずいぶん雰囲気変わりましたよね。
ブログやツイッターなんて考えられなかったですし・・・。でもその時その時楽しかった気がします。
お互い、これからも続けることを一番の目標に楽しく更新しましょう!
これからもよろしくお願いします。
from. tamami | 2012/12/26 19:37 |
あけましておめでとうございます。
今年も素敵な事がいっぱい訪れますように・・・。
一歩一歩
from. ayumu | 2013/01/13 20:10 |
tamamiさん
はじめまして。突然、失礼致します。
コメント欄を開けた時からずっと投稿を迷っていましたが・・思い切って。

予想外の転勤・・お見舞い申し上げます。
でも、おかえりなさい(*^^*)
私は札幌市在住です。
長くC&Sさんを利用させて頂いていて、B.Bからtamamiさんのブログに道東にお住まいだったころからお邪魔させてもらっています。
北海道にこんな素敵な人がいるんだなぁ〜って、勝手に親近感を持たせて頂いてました。
tamamiさんのお人柄と素敵な生活にすっかりはまって、毎日お邪魔させてもらっています。

せっかく、そちらに慣れてこれからって時に・・・
心中お察し致します。
リョウちゃんもまた大変でしょうが・・
幼稚園から小学校へは絶対に転勤となりませんように、密かにお祈りしていますからね。

2月も末だというのに、まだまだ大雪が降って大変な札幌です。
どうぞお気をつけて、北海道にお帰り下さいね。

突然、しかもこんな遅くになってからの訪問で失礼致しました。
from. やゆまま | 2013/02/22 11:29 |
10年ほど前からブログ(以前はHPでしょうか)のファンでしたが、読み逃げばかりでなかなかコメントも残せておりませんでした。私も育児やら転勤やらでなかなか落ち着きませんでしたので。
久々にまた拝見しましたら、転勤や育児もお忙しいのに、素敵な生活を継続してらして、癒しをいただきました。色々お手本にさせてください。
from. eri | 2013/07/04 18:13 |
ayumuさま

ごめんなさい!コメントに気づかず、今見ました…。
お正月にメッセージ残してくださっていたのですね〜
本当にごめんなさい!
from. tamami | 2013/07/05 20:53 |
やゆままさま

こんばんは。本当に申し訳ないのですが、メッセージに今気づきました。あたたかいお言葉をいただいていたのにこんなに長期目を通さずに本当にごめんなさい!

札幌に戻りやっと暮らしも落ち着いてきました。
また少しずつ更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2013/07/05 20:55 |
eriさま

メッセージありがとうございます!ずいぶん前から見ていただいて本当に嬉しいです。
あちこちぐるぐるして(笑)最近札幌に帰ってきました。

やっと気持ちも落ち着いてきたので、また少しずつ更新しようと思っています。どうぞよろしくお願いします。
from. tamami | 2013/07/05 20:57 |
<< NEW | TOP | OLD>>