徒然日記
天然酵母のパン教室
 1003.jpg
Hさんにお声をかけてもらって、天然酵母のパン教室に行ってきました。
ご自宅でのレッスンと言うことで緊張と楽しみで、ドキドキしながら伺いました。
予想通り上質なインテリアにとっても素敵なキッチン。そしてキッチン道具たちもついついじっとみてしまいたくなるものばかり!赤をアクセントにまとめられていて、でも子供っぽくなくて・・・。
この時点ですでに大興奮です。

先生もご自宅の雰囲気そのままの素敵な方で、密かにドキドキしちゃう私。
本当にこちらで知り合う方って、美人さんで家庭も温かみがあって、雑誌の中で見ていた世界を垣間見ている気分です。
でも、先生は主婦目線できさくにいろんなことを教えて下さって、とってもとっても楽しかったです。

パン焼きってハードルの高いイメージもあったし、自分で作ると労力に対して?????のものができることが多く(笑)頭から消えかけていましたが、レッスンを受けて「もしかしたらもっと気軽にできるものなのかも?」と思いました(え?勘違い?)
1003a.jpg
ランチとデザートのレシピも教えていただいて、お話も楽しくて濃密で大興奮の数時間でした。

先生、本当にありがとうございました。
材料も分けていただいたので、近いうちに自宅でも作ってみようと思います。
ご一緒させていただいたHさん、Rさん、今回もどうもありがとう!とっても楽しかったね〜

オマケ
1003b.jpg
なんだか夜みたいな写真だけど、今朝です。宿題で持ち帰った生地を二次発酵させて、昨夜なんとか1人で焼き上げました。家族にも好評で嬉しいです。
diary - -
<< NEW | TOP | OLD>>