徒然日記
読んだ本

少しずつですが、本を読む時間を作るようにしています。

きっかけは息子に本を読ませたいと思ったからです。
本の虫の俺様の子供なのに全然本に興味がなくて。。

読みなさいと強制するより、両親が本を読む姿を自然に見せた方がいいのかな?と考えました。
今のところそんなに効果はないようですが(笑)自分のためにもスマホから本に変えようと。

ここには忘備録を兼ねて読んだものを記録しようと思います。
記録なので、あらすじも感想はほとんどないです。すみません。


有川浩さんはひとみにオススメされ、昨秋から夫婦でハマってます。
空飛ぶ〜はドラマを見てたので読む気はなかったのですが、俺様が良かった!というので。
ドラマは最終回(わたしは)シラケちゃったので、こちらのラストの方が数倍好きでした。
ラブコメ今昔は自衛隊シリーズ?の制服ラブコメ。
サラッと読めるけどどれも深くて良かったー!

恥ずかしながらわたし、警察や自衛隊の階級をきちんと知らなかったのです。
ラブコメ今昔は階級を知ってないと主人公の心情に入り込めない話しがあったので、俺様に詳しくレクチャーしてもらいました。
こういう時、俺様はわかりやすく説明してくれるので(アルバイトで家庭教師と塾講師してたからかな?)非常に使えます(笑)

どちらも好きな作品でしたが、1番はやっぱりクジラの彼かな。(後日記録します)

こちらは古本屋さんで見たけたので。
童話っぽくて、映像化されたのがわかるなあという作品でした。
読んだ本 - -
<< NEW | TOP | OLD>>