徒然日記
自由が丘WS

自由が丘WSを無事終えて帰宅しました。
自然光いっぱいの素敵なお部屋で、楽しい時間を過ごすことができました。
来て下さったお客様ありがとうございます。



今回は白とグレーでまとめられた素敵な空間。



このグレー、ツボすぎました!

WSの様子はblue birdのblogに載せますね。

オマケ
プリマヴェーラのネイビーで作ったお洋服です。
上はCHECK&STRIPE DAYS OF SEWING ソーイングの日々 から、スカートはおまけレシピのタックスカート(sueアレンジ)です。
この生地、ちょっとお高めですが仕立て栄えするし凄く縫いやすかったです。
おしごと - -
ナチュラルな神戸のくらし
今年も札幌大丸で開催された「ナチュラルな神戸のくらし」で働かせてもらいました。

毎年「今年は体力的に無理かな」と、弱気になるのですがお客様やスタッフのみなさんと会いたくて頑張ってます、笑。

休憩時間に行った六花亭。

やっぱり六花亭大好き!


楽しく、幸せな1週間でした。
おしごと - -
大丸催事終了
今日は午前中、CHECK&STRIPE御一行様が我が家に来てくれました。
みなさんにまた来ていただけで感激!

今回は、いつも吉祥寺店のワークショップでお世話になってるスタッフさんにも来てもらえて嬉しさ倍増でした♡

みなさんが帰って私の大丸催事は終了です。お世話になったお客様、スタッフのみなさんありがとうございました!

 
おしごと - -
「ナチュラルな神戸の暮らし」 2014 秋
おしごと日記

10281028.jpg

2014.10.28
 
明日からスタートの「ナチュラルな神戸の暮らし」。
物凄い荷物の量にビビりましたが、搬入のお手伝いを終えて帰ってきました。
秋冬物はニュアンスのある色がたくさんでしたよ〜!ご都合つく方は是非大丸札幌店へ。

1029.jpg
2014.10.29
 
スタッフの着こなし。札幌編。

バックヤードでお仕事中だったスタッフさんだけささっと。他のスタッフさん達の着こなしも素敵だったけどチャンスなくて撮れませんでした。

薄いセーターで行ったのに汗だくでドロドロ帰宅して鏡見たらよれよれのおばさんがいました(笑)でも楽しい
話しかけて下さったお客様、ありがとうございます!嬉しかったです〜

1101.jpg
2014.11.01
 
スタッフの着こなし。札幌編vol.2
 
働いてみて改めて感じますが、布のお仕事って実はかなりの重労働です。ハードな勤務でもにこやかに作業するチェックさんのスタッフさんには見習うことばかりです。
売り切れの布も増えてきました。気になるものがある場合は早目のご来場がオススメです

1102a.jpg
2014.11.02
 
催事は明日までですが、私は一足お先にお手伝い終了しました。

初日にルーママさんと飲んだこのお茶がはるか昔のことのよう(笑)
たくさんのお客様と手作りのお話しができて楽しかったです。
また来年もありますように! 

おまけ
1102.jpg
ルーママさんに撮ってもらって今日の冷えとりコーデ。
腹巻、レギンス、タイツ、靴下3枚、コットンキャミソール仕込んでます(笑)

カシミア入ウールで新刊からシンプルスカートを作りました。なかなかのお値段でしたが、価値のあるうっとりする生地でした。お気に入りの形になって嬉しいです。








 
おしごと - -
| 1/1 |