徒然日記
夏休み終盤


初BARNSさん。

ソフト好きな母のために、先日買い物帰りに立ち寄りました。息子も母も大喜びでした。
噂通り本当に美味しかったです。

冷えが酷い時期は夏でもこういうものは一切食べませんでした。
今は素足の日もあるし、時々は食べます。
何事も程々で。


2学期こそガミガミ母さん返上!と誓ったけど、なんでこんなギリギリにあれこれ宿題残してるの?



ほんと、穏やかな心で子育てしたいけど、現実は無理です。。
おでかけ - -
cafe classic さんへ


一度は来てみたかったcafe classic さんに行ってきました。
カフェ嫌いなうちの男子チームは、最初はテンション低めです。



しかし、お料理が出てきた途端にテンションアップ、笑。
あのー、回転寿しの帰りなんですが、、汗。



私が頼んだプリンも濃厚で美味しかったです。
息子が頼んだジンジャーエールはオーガニックのもので、家族全員あまりの美味しさにびっくり!
ネットでも購入できるので、リフォーム終わったら常備しようと思います。

楽しいおでかけでした。
おでかけ - -
青森へ


ホテルが取れず、一度は諦めてましたが日帰りでねふた祭りを見にいくことにしました。



初はやぶさ。
新幹線速いー!うたた寝したら青森に到着してました、笑。



バスに揺られ、まずは県立美術館へ。
緑いっぱいの素敵な場所でした。



お目当はこちら。



会えた!嬉しいー!



美術館のフォント、建物と統一感あったなあー。


この後、東京でもほとんど経験しなかった超満員電車に乗り、ねぶたの会場に向かいます。



当たり前だけど凄い人!!
号砲でスタートするねぶた祭り。
凄い迫力です。




初心者ゆえ、いい位置どりは取れず、涙。
でもちゃんと見れました!




青森のみなさんがねぶたをどれだけ大切にしているかを生で見ることが出来ました。
ハネとさんには小さな子供を連れた家族の姿をいっぱい見ました。
お祭りは本来、その地域に住んでる人のもの。
受け継がれていくって素晴らしいことだなあと。

新幹線の関係でラストまで見れなかったのが無念で。。
夫と「また必ず見に来よう。その時はさじき席を予約してガッツリ見よう」と誓いました。

今回の小旅行、決行して本当に良かったです。
おでかけ - -
カーテン製作


友達のうちにカーテン製作のお手伝いに行ってきました。
大好きなおうちなので、お部屋にいるだけで幸せな気持ちです。


どこも好き過ぎる!

午前中で終わらなかったので、おにぎりを買ってきて休憩しました。
さっと出してくれた器がこれまた好き過ぎる!



こんな洗面所にしたかったのですが、我が家は水洗の関係で却下に、、。
やっぱり素敵だなあ。。

手を動かしながらも喋り続け、下校時間ギリギリになり慌てて帰宅しました。
カーテンの完成は次回かな?
おでかけ - -
hitomiのうちへ


今回は自由が丘のWSなので、前日にhitomiのうちへ行くのを楽しみにしてました。
今のおうちははじめて!
わたしもですが、hitomiも結構お引越ししてますよね、笑



新築のおうちはやっぱりhitomiらしくて可愛かったなー。



いろいろな話しを聞いてもらい、作ったお洋服をみせてもらい、やっぱりわたしの羅針盤だなあ、と再確認しました。
もう30年も友達なのに、話すことありすぎて困るくらいです。

次男くんにも会えたし、いい1日でした。
おでかけ - -
お友達のおうちへ


お友達のおうちでおしゃべりしてきました。
素敵なお部屋で尽きないおしゃべり(笑)

多くはインテリアと健康ネタですが、子供のことやいろいろな相談にも乗ってもらい、気分がスッキリしました。
あっという間に帰宅時間で大慌てで帰りました。

大人になってからできた、気の合う友達。
ずっと大切に、大事にしたい、そんな存在です。
おでかけ - -
大阪城とか
帰省記録最後です。



実家に行ってからはみんなで大阪城でピクニックしたり



義妹とランチやお買い物に行ったり






今年も元気にみんなであえて何よりでした。
またマイル貯めなくちゃ!
おでかけ - -
西山先生


帰省の時、西山先生にお時間作ってもらい、お会いすることができました。
オンナ3人、ギュギュッと凝縮しておしゃべりしてきました。

先生はお会いするたび、ハートをぎゅーっと掴まれてます。

社長も西山先生もさりげなく、目と心を配って下さってるんですよね。

素敵で尊敬できる先輩達がいて幸せです。
おでかけ - -
プレゼント

久しぶりに(心の)ネーサンのおうちに行きました。
帰り際にわたしが好きそうな花器と、お庭のお花をプレゼントしてくれました。
嬉しい!

お互い忙しくて、昔のようには会えなくなったけどネーサンに会うとホッとする自分がいます。


手入れの行き届いたお庭。




このお庭はずっと憧れでもあり、わたしの夢の世界です。
おでかけ - -
GW帰省 キッザニア


俺様と甲子園で合流。
息子が楽しみにしていたキッザニアに行きました。






わたしは初キッザニア。
非常に疲れましたが、息子の喜ぶ顔を見れたし行って良かったです!


おまけ。
ホテルのロビー。
このライト、やっぱり素敵だなあ。
おでかけ - -
| 1/6 | >>