徒然日記
大阪城とか
帰省記録最後です。



実家に行ってからはみんなで大阪城でピクニックしたり



義妹とランチやお買い物に行ったり






今年も元気にみんなであえて何よりでした。
またマイル貯めなくちゃ!
おでかけ - -
西山先生


帰省の時、西山先生にお時間作ってもらい、お会いすることができました。
オンナ3人、ギュギュッと凝縮しておしゃべりしてきました。

先生はお会いするたび、ハートをぎゅーっと掴まれてます。

社長も西山先生もさりげなく、目と心を配って下さってるんですよね。

素敵で尊敬できる先輩達がいて幸せです。
おでかけ - -
プレゼント

久しぶりに(心の)ネーサンのおうちに行きました。
帰り際にわたしが好きそうな花器と、お庭のお花をプレゼントしてくれました。
嬉しい!

お互い忙しくて、昔のようには会えなくなったけどネーサンに会うとホッとする自分がいます。


手入れの行き届いたお庭。




このお庭はずっと憧れでもあり、わたしの夢の世界です。
おでかけ - -
GW帰省 キッザニア


俺様と甲子園で合流。
息子が楽しみにしていたキッザニアに行きました。






わたしは初キッザニア。
非常に疲れましたが、息子の喜ぶ顔を見れたし行って良かったです!


おまけ。
ホテルのロビー。
このライト、やっぱり素敵だなあ。
おでかけ - -
GW帰省。社会科見学

久しぶりにGWに帰省しました。
降りたのは神戸空港です。
息子とふたり、チェックさんの事務所に向かいます。

今回、社長にお願いして社会科見学をさせてもらったのです。
事前に考えてきた質問を社長に聞いたり、スタッフさんのパソコンでの作業を見せてもらったりしました。
大きなパソコンに息子はびっくりしたそうです。


ランチに連れて行っていただいた帰り道、部長が神戸の街についていろいろ教えて下さいました。
息子にわかりやすく説明して下さって嬉しかったです。


神戸店にも少しお邪魔させてもらい、ワークショップのスペースも見せてもらいました。


わたしが小さかった頃、父の現場に連れて行ってもらえることが凄くドキドキしたのです。
父の机や、ヘルメット(父は建築士で現場監督をしていました)建てている最中のビル。
今でも目を瞑ると浮かんできます。


社長ご夫妻の優しいお気持ちと、スタッフのみなさんのおかげでわたしにとっても大切な思い出になりました。

息子の心にも、何か大切なひとコマとして残ってくれたらいいなあと思います。

そうそう、帰り道に息子が言ったのは「おかあさん、ラブラブさん(社長)って凄いんだね。びっくりした」でした。

帰省日記、続きます
おでかけ - -
東京WS番外編

東京WSの時期がスタートしました。
今回は前日にひとみとお出かけしました。


念願の!


カフェももちろん可愛らしく

タイルに悶絶



何もかも素敵すぎました。。
そしてひとみに久しぶりに会ったせいか、夢中でしゃべっていたら降りる駅を何駅も!逃したわたし。
危うく以前住んでた街まで行くところでした。


いまは帰りのJRの中です。
また日常を大事にして、WSいけるよう頑張ろう。
そんな風に思ってます。

しかし北海道寒い!春はどこへ?
おでかけ - -
クイリングレッスン


クイリングレッスンの日でした。

今回は母の日のカード。私はふたりの母に作りました。

みんなのカードを並べてパチリ。 こちらには、手作りが好きな仲間と一緒に通っています。

先生も明るくて素敵な方で、いいご縁に感謝しています。

とはいえ。
仲間のひとり転勤が決まってしまい、これが最後のレッスン。
転勤族の街だから仕方ないけど、寂しいです。。
おでかけ - -
観光


やっと晴れ間がみえたので、元町を散策しました。

一昨年の旅行でこの坂を撮った時はまさかこの街に足繁く通うことになるとは思ってもみませんでした。



綺麗な景色に心洗われます(笑)



このあと、五島軒かマルセンに行ってみたいという私の意向は完全無視。
回転寿司に行きました。
我が家の男子チームとお洒落なお店は今後も期待できなそうです。
おでかけ - -
街探検

今回は車で来たので息子とふたり、ふらふら出かけてます


この日は俺様も一緒でした。
オムライスのソースが思ってた味じゃないと、テンション急降下の息子。。
こういうとこ、俺様にそっくりです。



千秋庵総本家。
札幌千秋庵も、六花亭も、元々はこちらが発祥だったそうです。
いくつかお菓子を買いましたが凄く好きなタイプの和菓子でした。また来ようっと。
おでかけ - -
春休み

春休み、俺様の街に来ています。
小さな温泉に1泊してきました。
ひたすら息子と遊ぶのが目的です。

到着してすぐボウリングへ。
ボウリング初体験の息子とやるのは思っていた以上に楽しかったです。
このあと、カラオケからのプールへ。私はプールはさすがに遠慮しました。
夕食後は卓球で親は9時には疲れて沈没(笑)
息子は歯を磨いて、電気を消してゆっくり寝たそうです。




チェックアウト後も卓球をして息子は大満足だった様子。
冬休みはどこにも行かず、ちょっとかわいそうだったので少しは挽回できたかな?

子供がいない頃は、お部屋が素敵なホテルや旅館に泊まるのが楽しみでした。
今は予算の関係上(笑)そんなお宿は夢のまた夢。
でも、今の方が断然幸せだよねーって俺様と話しながら帰宅しました。
過去より今が幸せで有難いです。
おでかけ - -
| 1/5 | >>