徒然日記
東京WS番外編

東京WSの時期がスタートしました。
今回は前日にひとみとお出かけしました。


念願の!


カフェももちろん可愛らしく

タイルに悶絶



何もかも素敵すぎました。。
そしてひとみに久しぶりに会ったせいか、夢中でしゃべっていたら降りる駅を何駅も!逃したわたし。
危うく以前住んでた街まで行くところでした。


いまは帰りのJRの中です。
また日常を大事にして、WSいけるよう頑張ろう。
そんな風に思ってます。

しかし北海道寒い!春はどこへ?
おでかけ - -
クイリングレッスン


クイリングレッスンの日でした。

今回は母の日のカード。私はふたりの母に作りました。

みんなのカードを並べてパチリ。 こちらには、手作りが好きな仲間と一緒に通っています。

先生も明るくて素敵な方で、いいご縁に感謝しています。

とはいえ。
仲間のひとり転勤が決まってしまい、これが最後のレッスン。
転勤族の街だから仕方ないけど、寂しいです。。
おでかけ - -
観光


やっと晴れ間がみえたので、元町を散策しました。

一昨年の旅行でこの坂を撮った時はまさかこの街に足繁く通うことになるとは思ってもみませんでした。



綺麗な景色に心洗われます(笑)



このあと、五島軒かマルセンに行ってみたいという私の意向は完全無視。
回転寿司に行きました。
我が家の男子チームとお洒落なお店は今後も期待できなそうです。
おでかけ - -
街探検

今回は車で来たので息子とふたり、ふらふら出かけてます


この日は俺様も一緒でした。
オムライスのソースが思ってた味じゃないと、テンション急降下の息子。。
こういうとこ、俺様にそっくりです。



千秋庵総本家。
札幌千秋庵も、六花亭も、元々はこちらが発祥だったそうです。
いくつかお菓子を買いましたが凄く好きなタイプの和菓子でした。また来ようっと。
おでかけ - -
春休み

春休み、俺様の街に来ています。
小さな温泉に1泊してきました。
ひたすら息子と遊ぶのが目的です。

到着してすぐボウリングへ。
ボウリング初体験の息子とやるのは思っていた以上に楽しかったです。
このあと、カラオケからのプールへ。私はプールはさすがに遠慮しました。
夕食後は卓球で親は9時には疲れて沈没(笑)
息子は歯を磨いて、電気を消してゆっくり寝たそうです。




チェックアウト後も卓球をして息子は大満足だった様子。
冬休みはどこにも行かず、ちょっとかわいそうだったので少しは挽回できたかな?

子供がいない頃は、お部屋が素敵なホテルや旅館に泊まるのが楽しみでした。
今は予算の関係上(笑)そんなお宿は夢のまた夢。
でも、今の方が断然幸せだよねーって俺様と話しながら帰宅しました。
過去より今が幸せで有難いです。
おでかけ - -
手動エレベーター



. 約60年以上前の手動式エレベーターに乗ってきました。
想像以上に可愛らしく、やっぱり昔のものって手が込んだ美しいつくりですね。 息子を乗せたくて行ったけど案の定私が1番テンション高かったです(笑)

kayoさん行ってきたよー

このあと一足先に私だけ帰宅。


俺様チームはドラえもん観に行ったのでこっそりひとりおやつ中です。 こちらのお店のケーキが大好き。 お茶のパッケージも可愛いのです。


帰り道に車窓からみた海。
おでかけ - -
yohaku


昨日滑り込みセーフで如月に行くことができました。
楽しみにしていたカオリさんのお店、やっぱり素敵だったー??
カオリさんの花あしらいや、ディスプレイのセンスが大好きなので見ることができてほんとに良かったです。
かくれ家さんともお話しできて嬉しかった。 私もまたコツコツ地道に頑張ろう?
おでかけ - -
母とランチ


母と三越地下のATでランチしました。
ナスとベーコンのパスタを久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですね。

おでかけ - -
久しぶりのスキー


今日は朝からスキー。珍しく張り切る俺様。。 スキーレンタルして家族で滑りました。
息子と3人で滑れるようになったんだなあ〜と先にいくふたりを見ながらじーんとしてパチリ。
私は怪我なく帰宅できたからヨシ! しかし、ちょっとしか滑ってないのに下半身が筋肉痛。明日が怖いです。
おでかけ - -
スキーレッスン


今日のスキー場は抜けるような青空。

息子は先生のレッスンのおかげで少しだけスピードも出てきて楽しそうです。 スキー場に来たら私も滑りたいな〜と思うのですが、一式揃えると考えたらなかなかそこまで予算が回らず。。そのうちまたひとつ歳を重ねてますます腰が重くなるって感じです、 . #スキー場 #ノンフィルター #イマソラ
おでかけ - -
| 1/5 | >>