徒然日記
シエスタさんでのWS


今年初めてのWSはシエスタラボさんで。
?大好きなお店で、幸せなひとときを過ごすことができました。
?ありがとうございます。
久しぶりにひとみが我が家に泊まってくれて、くだらない話しを山ほどできたのも楽しかったー!
Blue Bird - -
週末のおいしいお茶時間
10948445_788523151227686_1676456661_n.jpg

2月14.15日の2日間、check&stripe fabric&thingsさんで行なわれる週末のおいしいお茶時間というイベントにコースター部門で参加させていただいてます。


尊敬するワークショップの講師の先生達をはじめ、素敵な方々とご一緒させていただけて幸せいっぱいです


詳しくはcheck&stripeさんのホームページ

http://checkandstripe.com/shop/event_006.htmlをご覧下さい。

Blue Bird - -
Blue Bird展終了しました

Blue Bird展が無事に終了しました。

たくさんのお客様とお話しできて、作品を見てもらうことができて幸せな毎日でした。本当にありがとうございました。

初日、オープンより少し早くお店に入った私の目に飛び込んできた作品達。
綺麗にディスプレイされて日の光を浴びてキラキラと輝いていて、「この景色が見たくて頑張ってきたんだ」と胸がいっぱいになりました。
やっと自分たちの見たかった世界を実現できた、そんな気持ちです。ここまで15年かかりましたが(笑)続けてきて本当に良かったです!

hitomiがayaちゃんのことを「素敵な魔法の使い方を知ってるキュートな女性」と言ってました。
私達はayaちゃんに素敵な魔法をかけてもらって、夢のような一週間を過ごすことができたんだよね。
本当にどうもありがとう!

心からの感謝を込めて               梶山 珠美





 
Blue Bird - -
納品してきました

12日からスタートする「BlueBird展 くらしからうまれた布小物」の納品を無事終えてきました。
もうちょっと縫いたいものもあったし、スキルアップも図れたのではないか、などなどすでに反省点もであるけれど。

でも、今の自分たちの精一杯であることは間違いないと思います。

12日はオープンから2時間ほどですがお店に立たせていただく予定です。
翌日も同じような感じで立たせてもらう予定です。

また土日はワークショップもありますのでhitomiと2人でうろちょろしています。

ぜひぜひ遊びに来ていただいて、声をかけてもらえると嬉しいです。
(私たちのオバサンっぷりにびっくりしないでね)

作品はBlue Birdのブログに一部掲載しています。

また2人のインスタからも見ることができます。
http://web.stagram.com/n/tamami_k/  もしくは
http://web.stagram.com/n/hitomitabata/ の#bluebirdmadeというタグを押していただくと作品一覧になってます。

どうぞよろしくお願いします!



 
Blue Bird - -
BlueBird展 くらしからうまれた布小物


この3週間、何をしていたかなあーと思うと、インフルエンザになったり、姪っ子が生まれたり。
そして縫って、縫って、縫いまくる日々でした。

3月12日より、4年ぶりにBlue Birdとして作品展をSiesta.Laboさんでさせていただくことになりました。
3月15.16日はワークショップもさせていただきます(hitomiも来ます!)
詳しくはシエスタ通信に書いてくださっていますのでぜひ読んでいただければと思います。

新しいシエスタさんでの作品展、かなり緊張も不安もありますがぜひお越しいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!

 
Blue Bird - -
曽田耕さんの作品展


Blue Birdのページにも載せましたが、こちらでもお知らせさせてください。

すでにはじまっていますが、11/28(木) – 12/1(日)にSiesta Labo.さんで行われている曽田耕 100bags展 で内袋製作をお手伝いさせていただきました。

以前から知ってはいた曽田耕さんの作品。あちこちから「すごく素敵なんだよ〜」と聞いたり、見せてもらって「存在感があるのに、なんでも受け入れてくれそうな包容力のある素敵なバッグだなあ」と思っていたので、内袋製作のお話をいただいたときは嬉しくてドキドキしました。曽田さんのバッグの雰囲気を損なわないように、より素敵に見えるように・・・と考えてしまいすっごく難しかったのですが、私たちにできることはいつもと変わらずシンプルなものになりました。

今日、明日も作品展は続いています。ぜひぜひ素敵なバッグたちに会いにSiesta Labo.さんへ足をお運びくださいね!

曽田耕 100bags展

Siesta Labo.
〒060-0061
札幌市中央区南1条西15丁目シャトールレーブ(space1-15) 306号

土曜日は11時〜19時、日曜日は11時〜17時。
 
Blue Bird - -
Blue Birdからのお知らせ
 
今回は素敵なショップさんとご縁ができましたのでそのお知らせです。

北欧雑貨 空さんが取り扱っていらっしゃる北欧ファブリックを使い、BlueBirdではおなじみのソーイングボックスと同じデザインの布箱を制作することとなりました。

詳しくは空さんのサイト、または
BlueBirdのブログよりご覧ください。

空さんはとっても素敵なweb shopさんなのでこうしてご縁ができて本当に嬉しいです。
いつかおうちカフェにも行ってみたいな〜〜

どうぞよろしくお願いいたします!!

Blue Bird - -
BB始動

ちょっとピンぼけだけど気に入ったアングルで撮ってるのでUPしちゃいます。

来週はCHECK&STRIPE吉祥寺店さんでワークショップだし、ネットショップも少しずつ動かしています。涼しくなってきて、アイロンもかけやすいし作るのが楽しくて毎日ミシンに向かっています。やっぱり布はいいなあ〜

今日はつばめ柄の生地でエプロン作ったものを更新しています。お時間ありましたら↓のアイコンクリックしてみてくださいね。

 
Blue Bird - -
web shop更新
 ご無沙汰しています。いろいろと書きたいこと、山のようなのですが予想以上にインスタが面白くてはまってしまって・・・。
来週からはまた少しずつこちらも再開していきたいと思っています。

久しぶりにBlue Birdを更新しています。今回は常にお問い合わせのあるソーイングボックスです。お時間ありましたら↓から詳細を見ることができます・是非みてみてくださいね!

                                     
Blue Bird - -
ワークショップのお知らせ
 

CHECK&STRIPE吉祥寺店さんでのワークショップ、9月の予定が決まりました。
今回はグローブ型鍋つかみです。
ポイントにリバティのSleeping Roseを使っています。初心者の方でも作れるように準備してありますのでお気軽にご参加くださいね。

詳しくは
こちらのページを見てみて下さい。

金曜日、土曜日と2日にわたって開催しますのでご都合のつく日にぜひお越しいただければと思います。どうぞよろしくお願いします!
Blue Bird - -
| 1/2 | >>